ちょっと間が開いてしまいましたが、石川県のお花見久兵衛に宿泊した先月の旅行。


もちろん一番のお楽しみは夕食でした爆笑


お品書き。




前菜盛り合わせ



能登牛の鉄板焼きと、鮮魚こお造り7種
チーズ塩っていうのをつけて食べたらめちゃくちゃおいしくて、お造りはとにかく最高でした!!
ウニも普段は好きじゃないけど、新鮮なのは本当においしく食べられるハート

お肉も柔らかかったです~照れ


かに蕎麦



能登豚しゃぶ鍋



喉黒塩焼き
(もうこの辺りでけっこうお腹が限界に...笑)


紅ズワイクリームコロッケ
(揚げてないコロッケだって!炒めたパン粉をまぶしてるのかな?終盤に出てくる揚げ物ってヘビーだから、ヘルシーで嬉しいニコニコ法事の食事とかで最後の方に出てくる天ぷらつらくないですか?笑)


釜飯も!!うなぎと牛すじの釜にしました。
(満腹すぎて食べれる気がしなかったけど、娘がけっこう食べてくれた!!)


デザートはイチゴのムースだったかな?



小5の娘はほぼ同じようなコースで、小2の息子はちょっとお子さま向けの素敵なメニューでした!
さすがにまだ大人と同じ量は食べられないよねアセアセ
(写真撮ればよかったなーえーん)



翌朝の朝食は、




大人と、娘はまったく同じメニュー

息子はこちらでした!
(お味噌汁にエビキラキラ焼き鯖もついてます)



お品書きのデザートのところを読んだら...
(デザートは息子にも同じのがついてました!)


『このジュレは富山県産風の三重県産です』

真顔はてなマーク

ん?どゆこと??笑

ってなりました爆笑
(とってもおいしいジュレでしたよ!!指差し)



最後に思わぬオチがありましたが(笑)、夕食も朝食も大満足な内容でした目がハート

ビュッフェ式も楽しいけど、コースやお膳で持ってきてもらえるのはやっぱり楽で落ち着いて食べられるし、自分で選ばないものもバランスよく食べられるところがいいですよね♪


お花見久兵衛、お料理もオススメでーすラブラブ


お花見久兵衛のチェックアウト後は滋賀県へ移動!
ワクワクの体験ができる場所へ行ってきました!
大人も子どももとっても楽しめたのでまた書きますね~ウインク