13日、14日にラーケーションを利用して旅行へ行ってきました!


今年度の途中から実施された制度なので、うちの自治体は今年度中は1日だけ取れます。

一週間前を目処にラーケーションカードを提出すればOK。

主人が今月は有給消化でずっといるので、少し前から計画して決行しました!


まず向かったのは福井県、

芝政ワールド




芝政に着く前、岐阜~福井間で見たのは雪景色!!
吹雪の中を走ってきたので、芝政は大丈夫なのか?!と不安がよぎりましたが、ご覧の通り全然心配のないお天気でした♪

日本海の波は高く、海風強め!
ちょっと寒いけど我慢できないほどではなかったからよかったー!!

ても、外のアクティビティをするにはさすがにつらい...タラー

ということで、

まずは屋内の、キッズパラダイスへ!


1階にはいろんな職業体験ごっこができるエリアがあって、ここ小さい子~小学校低学年までの子たち向けかな?

平日だから?ほとんど人がいなくて、どれも遊び放題でした!

回転寿司


小5のお姉ちゃんもそれなりにちょこちょこ触って楽しんでましたよーニコニコ

整備士

息子は車体の下に入るのが気に入って...

このコロコロにずっと乗ってました笑い泣き
まだまだこんな感じに存分に楽しんでくれるのが嬉しい爆笑

コンビニ

お買い物した商品のバーコードが読み込めますにっこり
なぜかレジ触るの好きな子って多いですよね泣き笑い


2階、3階は体も使って遊べます♪

ボルダリング


アスレチック



ちょっとした乗り物もありますニコニコ

動物王国



一通り遊んで、お昼休憩!!

名物、海苔ラーメンを食べました~!


見た目はちょっとアレだけど(笑)
お出汁がきいててホッとするスープ、海苔の香りも良くて最高でしたハート

主人はこちらも福井名物ロースカツ丼、子どもたちは醤油ラーメンやチュロスとかを食べてましたよ~ニコニコ

午後からは...


木造の巨大3D迷路に挑戦!!


わたしと娘が知将チーム、主人と息子が武将チームに分かれることに。

知将の道はからくり扉などの仕掛けがあり知恵を使って進むコース、武将はアスレチック要素が強く体力勝負なコースです♪

途中3ヶ所にあるポイントでキーワードをゲット!
頂上5階のゴールを目指しますウインク




知将コースのわたしたち、武将コースの息子たちから遅れること15分ほどでやっとゴールできました笑い泣き
意外と通った道もかわからなくなっちゃって難しくて、苦戦しました!
ママ、最後の方しか活躍してなかったよねって娘に言われた...笑

登ったり降りたりもあるので、よい運動になりますよー泣き笑い(翌日しっかり筋肉痛になりました...笑)


最後は今回の目玉、
3月9日にオープンしたばかりの恐竜の森へ!


長くなったので、続きは次回に書きますねウインク