旦那さんが漁師の友達から、今度は生メカブが届きましたニコニコ


茹でたらキレイな緑色~グリーンハーツ


この3倍くらい送ってくれた爆笑

実家やご近所にもお裾分けしたよ♪


なんと手作りの佃煮も同梱してくれてて...キラキラ

これはワカメの茎かな??


絶妙な味付けラブ

かなりおいしくてご飯がすすむ~♪

市販の佃煮って味が濃すぎるんだけど、でも薄すぎない良いお味ラブラブ

いずれ商品にする予定でいるみたいですおねがい


昨日は、刻んでタコと一緒にわさび醤油でいただきましたニコニコ



たたきにして卵黄と醤油、酒、みりんと混ぜ混ぜ...


ご飯に乗せて、ネバネバ丼にしても最高!指差し


全部刻んで結構な量になったから、小分けにして冷凍しようと思います♪

汁物に入れたら子どもたちも食べやすいかなニコニコ


お裾分けしたご近所さんから、この前ワカメもいただいたからお礼に~って、


オシャレなバウムクーヘンをいただいてしまいましたラブラブ


子どもたちは、メカブよりバウムクーヘンに大喜び(笑)



こちらも、とーってもおいしかったです目がハート



  大好きな、ねんりん家の『しっかり芽』と似てましたー爆笑