バレンタイン関連は娘の友チョコを作った話ばかり書いてましたが...

息子が人生で初めて同い年の女の子からチョコを貰った、バレンタインでしたピンクハート

お姉ちゃんがいるから、そのお友達が息子にもくれることはよくあったんだけど...

わたしが息子のママ友とは幼稚園時代はそこまで深く関わってなかったのもあるかな?
基本的にはバス通園でたまに仕事の都合でお迎えに行くくらいだったので、児童館時代のママ友と挨拶するくらいでした。
お姉ちゃん時代のママ友がいるし、ランチとかお出かけするのもそちらのグループとしてました。(とても平和な和やかグループですニコニコ)

小学校に入ってからは、習い事に誘われたり、公園一緒に行かない?と息子のママ友と関わることが増えました。
まだ低学年だしママも一緒に~ってなるので、回数を重ねるごとにママ友ともだんだん馴染んできましたニコニコやっと笑


先週、息子のお友達の女の子がママと一緒に家に遊びに来てくれました♪

その時に、これバレンタインラブラブと息子にチョコを渡してくれたんですー爆笑



恐竜のクッキーと、チョコクランチおねがい
(わたしが友チョコ用にチョコクランチを作ったのはこれをいただいた影響でした笑)

娘ちゃんもトッピングしたんだろうなぁっていう自由な感じがとてもいい!!
子どもが主体的にやることを重んじるママなので、すごいなぁっていつも尊敬しちゃう。
わたしはついつい手を出してしまいがち笑い泣き反省


ホワイトデー、何をお返ししようかなニコニコ
息子と相談しようと思います♪



15日に、余ってたミルクチョコでまたチョコクランチ作ってました(笑)




こういうアラザンやカラフルなチョコスプレーとかでトッピングするチョコを「平成チョコ」と言うらしいですね(笑)

このクランチにバナナチップを混ぜるレシピを見かけました。
チョコバナナ味、おいしそうなのでまた作ってみたいですひらめき