今年度から長年お世話になったペッピーキッズクラブを辞め、個人の先生がご自宅で営まれている英会話教室でレッスンを受けている娘。

ペッピーはレベル別でのクラス分けなので年上の子たちと一緒でしたが、今の教室は学年別で、来年度からは息子もお世話になる予定ですニコニコ


1月に、初めての英検5級の受験がありました。

娘は前向きに受けたい雰囲気ではなかったのですが、ペッピー時代にTECSは受けていたので、今回ダメでもまた受けたらいいんだから大丈夫よー!って無理矢理?受けさせました笑い泣き


その合否結果が先日出ました~!!




5級、合格でしたキラキラ

リスニング満点は先生にも褒めてもらえましたおねがい

リーディングは3問のミス。

娘の普段の理解度から見て、まぁ合格できるラインかなー?って思ってたけど、無事に合格できてよかったですニコニコ


来年度は4級を目指して頑張ってほしいなニコニコ