昨日は特に予定がなかったから、ゆっくり起きて、お腹の調子も良くなってきたので、お昼ご飯でも食べに行こうかー?と外に出て、中華が食べたいなーと浜木綿へ。

子どもたち、回転テーブルに喜ぶ(笑)

エビマヨ、蒸し鶏、油淋鶏、小籠包、手羽先、黒炒飯、天津飯など...お腹いっぱい!!

軽くランチのつもりが6000円超えー笑い泣き

わたしは行きたいといったもののあんまり食欲なくて食べられなかったけど、子どもたちがいっぱい食べてくれましたーニコニコ

特に行くとこもなかったからそのまま帰宅。

わたしは頭痛があったけど、子どもたちは勝手に公園行ったり。

娘はインドアな子だけど、近くの公園に最近学校に来てないお友達が来てると知り、「行ってくる!」と。
会いたかったのかなにっこり
一時期、保健室友達だった子でした。

会えたようだったので「元気だった?話せた?」と聞くと、「元気に走ってたよー。学校に行くのがなんか嫌なんだって」と...
そっかー悲しい

その子のお母さんはたまに見かけるので挨拶くらいはするんだけど、また不登校になっていたとは知りませんでした。

娘は送迎は必要だけど、当たり前に学校に行けるようにはなりました。
今朝は、今日から苦手な長距離走が始まるのでなんとなく渋ってる感があってのんびりな出発になってはいましたが...。

お勉強も頑張ってるし、資料作りでPCを使ったり、きっと得意な分野を見つけてハマれば伸びてくんじゃないかな。

わたしが「...?」となった算数のテスト問題も正解してたし(笑)

②の考え方がわかんなくて一瞬固まった、算数嫌いなママ泣き笑い


わたしより、間違いなく理数系ができる(笑)

生きやすい世界を見つけてほしいなぁ。


今日はまだ頭痛が続いてて、風も強いから引きこもり。

かけ算に苦戦中の息子リクエストのスイートポテトを作るため、オーブンで焼き芋を焼いてます♪
ねっとりしっとり焼けるからニコニコ

このまま焼き芋じゃダメかなー?泣き笑い