金曜日は授業参観でした。

2限目だったのですが、朝から大雨。
いつもの駐車場は地面の状態が悪くドロドロになってしまうので、急遽学校の運動場が駐車場として解放されました。
一応長靴履いていったけど、そこまで汚れずに済みましたニコニコ



まず、息子を見に行くと道徳の授業をしていました。

息子、一番後ろの席。

真後ろから見てましたが、まぁ居心地悪そうで(笑)
プリントに記入した後とか、見られたくないのか隠してたりタラー

いつもそうなのかなー?

授業参観だから?わたしがいるから?

今度懇談会があるから聞いてみようかな知らんぷり

話を聞いてないわけではなさそうだけど、手も上げてなかったし、やる気はなさそうでしたアセアセ



2限目の前半の時間を過ぎたので、娘の教室へ。

こちらは算数。

途中から廊下で見ていたので、何をやってるのかしばらくわからなかったんだけど、机をくっつけてグループ学習をしていました。

どうやら平均の出し方を習っていたようです。

本物のグレープフルーツ、ジュースの量が違うペットボトルが並べてあったり、わかりやすそうな工夫がされていました。(恐らく、1個のグレープフルーツから取れる果汁の量の平均を考える授業)

自分が小学校の頃の授業の記憶なんてほぼないんだけど、当時の先生もそんな風に工夫してくれてたのかな?
準備色々大変だろうなぁ...


授業が終わると娘がそばに寄って来ました。
普段は生意気ばっかり言ってますが、まだこういうカワイイとこもありますねにっこり


学校から帰宅して昼食を食べたら急に疲れが...
ソファーでそのまま寝てしまいました。

目が覚めると生理が来てましたタラー
帰ってきてからでよかったアセアセ


そして迎えた週末、土曜日は子どもたちのバク転教室が10時からだったから朝はバタバタダッシュ

送り届けて、一緒に習ってる子のママと待ち時間の1時間スタバへ。

クリスマスまでの期間限定のジョイフルメドレーのティーラテを飲んでみましたピンクハート

※写真撮ってなかったので公式から画像お借りしました。




わたしはジャスミンティーはあまり得意じゃないんですが、ラテだったからかとても飲みやすかったです♪

クリスマスまでの期間限定ですクリスマスツリー
プレゼントにも喜ばれそうなティーパックも販売されてましたニコニコ



お値段もお手頃だし、「ジョイフルメドレー」っていうネーミングも華やかなパッケージも素敵ですよねニコニコ


バク転教室終わりでそのまま遊ぶ約束をしていたものの昨日は強風!寒い!!ってことで、ランチがてら子どもたちが遊べるインディアンズへ向かいました♪


大人は焼き立てのお肉が食べられるし、サラダバーに焼き野菜用の野菜もあるのが嬉しい♪

キッズスペースには、トランポリン、滑り台、ジャンプ台などなど...
低学年くらいまでならけっこう夢中で遊んでるニコニコ
2階の様子が見られるモニターも設置されてるので安心です。

トランポリンが130cmまでになったみたいで、小5の娘は、「跳べなくなっちゃったー!」と残念そうにしてました泣き笑い
小2息子たちもあとちょっとか...アセアセ

子どもは帰るときにガチャガチャで出た点数によって景品が貰えるし、お楽しみがいっぱいですルンルン


ただ...
またやっちゃったんですよ。

ドリンクバーネガティブ

店内が鉄板もあるからすごく暑くて、冷たいのが欲しくてコーラ飲んじゃったら...

まんまとお腹壊しましたガーン

帰宅後つらくてお昼寝しちゃいましたふとん1ふとん2ふとん3

就寝前までつらかったーガーン

娘に「もう水筒持っていきなよ物申す」って言われました(笑)

やっぱりドリンクバーとの相性は良くないようです悲しい


 ↓水なしでも服用できるので持ち歩いてます。

生理痛からくる下痢にも。