先週、前期の通知表を持ち帰ってきましたー!


おやつに京都土産の、




聖護院の生八ツ橋をいただきながら、話しながら一緒に見ましたラブラブ



あんこが入ってないタイプです♪


おいし~目がハート


わたしは定番のあんこが入ったのも好きだけど、子どもたちはこっちの方が好きみたいニコニコ



 

 



 

 



 

 




さてさて、通知表!!



1学期終わりにもらってくる通知表は、主要教科だけのもので、


2年生→国語、算数、生活


5年生→国語、算数、理科、社会、外国語




前期の通知表では、


2年生→音楽、図工、体育


5年生→音楽、図工、家庭科、体育


の評価が出ます!



今回はその前期の通知表というものだったのですが...


2年生お元気息子→体育だけ全部◎、他は聞かないでください!っていう評価なんですが笑

でも、「今、体育キライ~、おもしろくなーい!」と言ってて...真顔


体育なんてどんなに頑張っても全部◎なんてもらえなかった運動音痴な母からしたら、ちょっと腹立つ!泣き笑い



5年生学校嫌い娘全体的にそこそこで、家庭科が意外にも全部◎だったけど、音楽は好きだから全部◎がよかったー!!と言ってました泣き笑い


こっちは好きで頑張ってるのに全部◎じゃないもどかしさがあるよね、わかる!!

図工や音楽は担任の先生の主観が大きいからなぁ。



この通知表が5回?来る制度、去年からだったかな?ちょっとよくわからないんですけどタラー


昔は必ず先生から手書きであった総評みたいなものも、一応パソコンで打ち込んではあるんですが、たいしたことは書いてないし、読んでもなんだかなぁ...といつも思ってしまう真顔


あまり通知表を見る楽しみがありません泣


そう感じてしまうのは、幼稚園の先生の愛情溢れる手書きノートに慣れてしまっていたからなのか...笑


すべてデータ管理にはなったけど、先生は本当に楽になってるのかなー??うさぎ




↓店頭で見たらかわいかったーほんわか

 

 


↓ブークレやシャギーは見た目にも暖か飛び出すハート

 

 

ニットカーデの季節ですね目がハート