今朝は、昨日の夜仕込んだ甘酒が出来上がってて幸せな朝~♪


今日の朝ごはんはリクエストにより、

焼きおにぎり!!



白ご飯に、ほんだしと醤油を混ぜておにぎりを握って、フライパンでこんがり焼いて、仕上げにみりんと醤油を鍋肌から入れてジュワッとさせたら出来上がり!


簡単おいしい!


朝から香ばしくていい香り~照れ


今日はバナナジュースはお休みです笑


息子はこれ+コーンスープコーヒー←娘はコーン苦手。


朝は食欲ないのでこんなもんです。

ウインナーとかも出す日もあるけど、2人ともそこまで好きじゃなくて残されたりアセアセ




さて、昨日挨拶運動1日目を終えた娘ですが、ちょこっとは活動してこれたようでした!


娘が夕飯の時、


「実はね、また図書委員でもよかったんだけど、今回はいいかって思って違う中から選んだのが生活委員で。じゃんけんにも勝ってなれたんだけど、決まった後に友達から、挨拶運動とかあるよねって言われて、あ...そうだった~って気づいた煽り」ってあんぐり


活動内容を把握しないまま立候補してたらしい泣き笑い


ドンマイ!!笑


今日も早めに学校に行って、門のところでバイバイできました!


元気に学校に行けるだけで充分ですキラキラ