土日は秋の大祭でした。

今年は町民まつりとダブルブッキングタラー

重ならないと2週に渡ってお祭りで週末が終わるから一気に終わる方が楽なのかも?と思ったり泣き笑い


娘が太鼓をやっているのですが、今年は2年目で、巫女デビューでした!

巫女さんは4人いたんだけど、娘が一番背が小さくてちまっとしていたのがかわいくてニコニコ


それを実母と義母に話したら

実母→「ねー!かわいかったわー!」

義母→「そんなにみんなと変わらないよ、すぐに追いつくよ」

え、小さいことを悲観して言ったわけじゃないんですけどー?
背は標準より低い方というわけでもないし、小さくたって別にいいし。
やっぱ義母とは話が噛み合わないタラー
なので最近は華麗にスルーです真顔

義両親との会話って、この辺りの人の噂話とか、あの人はどこどこの誰々の子だ、孫だとかそんな話ばかりで本当にどうでもよい話ばっか。
しかも同じ話を何回も。
田舎の人ってそうなっちゃうのかなー。
だからまったく興味ないし聞いてない。
わたしも近所のどこかのおうちでそんな風に話をされてるかと思うと気分悪くてしょうがないゲロー


話がズレましたが...

娘が太鼓に行っている間に、息子は初めての獅子巡回(去年までできなかったので)を頑張りました!



わたしも2時間以上一緒に歩きました。

最初はつまらなさそうにしていた息子も、獅子を持たせてもらって役割を得たらイキイキと楽しそうにしてましたルンルン

今年は獅子巡回には娘は太鼓があったので行けなかったけど、今5年生なので、来年度に向けて子ども会のお手伝いも少しずつ関わりが深くなり...

本当は候補者(来年度6年生の保護者)がけっこういたはずの役員決めも、訳ありで最終3人から選出しなきゃならなくて。

もうみんなで協力してやろうかー?という流れになりそうです。

その前にPTA役員決めもあったりで。

憂鬱でしかない2学期です不安