娘の学校で児童会の選挙がありました。

その日、帰ってきた娘が

「あータラーやっちゃったなぁネガティブ」と言うので、

何事??と話を聞くと...


投票したかった子と間違えて、違う子に入れちゃった!とびっくり

なんでそんなことが起こるのよ無気力と思いつつも、
「でもさ、1票差で決まることなんてほぼないと思うし、大丈夫じゃない?」って話してたんです。





そしたら...そしたらね?



その2人が、まさかまさかのまったく同じ得票数だったらしくてガーン


翌日に、再演説、再投票になったというではありませんか!!


それ聞いたわたし...

そんなことあるー?!滝汗と驚きながらも
思わず爆笑してしまいました笑い泣き

娘も「わたしのせいだー」と苦笑い笑い泣き


とりあえず、その事実は学校では言わないようにしとこうか...と口止めしておきましたがタラー

自分のうっかりミスが引き起こしたけっこう大きな出来事に、娘も学校で内心けっこう焦ったんじゃないかな汗うさぎ

お手数をお掛けして申し訳なさすぎる不安


選挙で無駄な1票なんてない!
身をもってわかったことでしょう。

気をつけてほしいです...悲しい