娘の英会話のペッピーキッズクラブを4月末で退会してたんですけどね。
(今は別の教室に変わり、楽しく通ってます♪お月謝も大幅ダウン!教材費もリーズナブル!でも、ペッピーで養った土台は生きてますニコニコ)

教材の返却をすると返金があるのにすっかり忘れて放置してたー!

昨日、電話したら本当は受講中に解約手続きをしないといけなかったけど、なんとか返金を受け付けてもらえることになりました。

返金額は最低額の20500円。
(使用していた年月によって下がっていきます。現在は20500円が最低ラインだそう)
※でも最悪メルカリでも売れそうでした。
教室に通う子は正規で購入しないとダメだけど、物としては良いから、家庭学習に使うとか、英語の先生が教材としてほしいとか??

購入時は一括払いで40万くらいだったかな泣

5年弱は使って通ったからよしとしましょう。

あとは送料が1000円ちょっと、かかるくらいかな。
けっこう大きくて重いです真顔




整頓してて若干切なくなりました。

まだそこまで進んでいなくて全然使わずキレイなままの英単語カードとか、修理に出したきり(7000円くらいかかった)使ってない音声読み上げの機械とか。


なんなら弟も通う予定だったからねえーん



なんでも後回しにするのがわたしの悪いクセ。

気を付けないと損するね悲しい

ペッピー退会される方は教材を今後使わないのであれば手続きをお忘れなくー!