ちょっと前後しますが、金曜日に娘から「明日、友達と映画を観に行きたい!」と言われました。

何の映画?と聞くと、なんとプリキュアびっくり


娘、現役プリキュア世代だったのは年中さん~低学年の頃。
プリキュアの映画は観たことがなくて。
おもちゃも買うことがなかったし、わりとサラーッと通りすぎてきたんです。

現在のプリキュアも特に見てるわけでもないので、なんでまた今さらプリキュア?と聞いたら、昔見てたプリキュアが出るから!と。

ちょこちょこプリキュア好きな子が集まり、結局5年生5人、4年生1人の計6人で行くことに。


イオンの映画館に1人のお母さんがまとめて送ってくれて、わたしはそこに便乗させてもらい現地で待機、何かあれば連絡を受け、駆け付ける要員。(スマホは持ってる子もいれば持ってない子もいる)

横並びで6席取れたので券売機に1000円ずつ投入させてチケット購入!
小学生料金は1000円だから、こういう時キリがよくていいね!!ウインク
(事前に買おうと思ったけどキャンセルができないようで、万が一もあるのでやめておきましたアセアセ)

映画は子どもたちだけで観れるので、少しモールをウロウロ。
80分の映画だったから、すぐに時間が過ぎました。
お迎えは行きとは別のお母さんが来てくれ、映画終了の時間に映画館前で子どもたちと合流。

これがもらえたようですおねがい


光りますキラキラ


5人がブルーで、1人だけブルーの部分がピンクのタイプでした!


映画はどうだったー?と聞くと、よかった!おもしろかった!昔のプリキュアが登場した時感動した!あのキャラがかわいかったー!敵キャラが推しになった!とか、それぞれの感想が面白かったですピンクハート

みんな満足してた様子でした爆笑


フードコートに移動してランチ。
娘の友達、性格がいい子ばかり。(だから扱いづらい娘でも嫌わずいてくれるのかな。話が合うのは大きいと思うんだけど)
ほぼ、みーんな丸亀うどんだったけど、うちの娘だけはことこと屋のオムライス(別で買いに行くのが面倒だからわたしも泣き笑い)、もう1人だけパスタにしてました。

ランチ後は少しだけゲーセンに寄って、アニメグッズが売ってるお店をちらっと見て買いたいものがある子は買い、その後は予約していたカラオケ店へGO!!

そう!
映画→カラオケの二本立ての日でした爆笑

映画は付き添いがいらないけど、カラオケは小学生以下は保護者の付き添いが必要。
お迎えに来てくれたお母さんとわたしで付き添いました。

最近娘と娘が一番仲良しの子がカラオケにハマってて、親は毎回1曲も歌わないのに子どもたちが好きなボカロの曲ばっかり聞かされて頭痛くなるーえーん
でも今回は部屋を出た所に休憩スペースがあったので、時々息抜きに出てゆっくりおしゃべりできました♪

まだまだプリキュアを見たがると思いきや、カラオケ3時間でも足りない!と言ったり、遊びの振り幅も大きくなってきた5年生。

最寄りで一番遊べるイオンは自転車ではちょっと遠いタラー
体力オバケの中高生とかなら普通に行っちゃうかもだけど泣き笑い

すべてに付き添いはしないけど、いろんなところへの送迎がまだまだ必須だなぁ笑い泣き

あ、ちなみにこの日は息子はパパと初めて海に釣りに行ってましたニコニコ
それについてはまた!!