今週は、小2息子が校外学習に行きました。


先々週くらいのこと。

ヒヨコ「ママ、もうすぐ校外学習行く!」

鳥「へぇー、どこ行くんだっけ?」

ヒヨコ「うーんとね、ぴたぴちた?」

鳥「...ぴたぴち?真顔...南知多ビーチランドか!」

という爆笑のやり取りがありました笑い泣き


その後我が家では、
ぴたぴちたピーチランド
が流行語に...ピンクハート

響きがなんかかわいいよね。
ピーチ姫がいてみずみずしい桃が食べ放題かな、とか想像してみたり爆笑


当日は張り切って6時に起きてきて、アザラシに会うのが楽しみー!と言って、お弁当持って出掛けましたよ~ニコニコ




リクエストのたれづけ唐揚げやフレッシュパインも入れて♪

おやつは無しー悲しい
うちの子たちの学校は「遠足」じゃなく「校外学習」なので、おやつは持っていく機会がまったくありません。


雨も心配していましたが、現地はずっと雨も降らず、暑すぎて水筒が空っぽな子が続出。
全員にペットボトルのお水を自販機で買って配ってくださったそうびっくり
帰路で雨に降られたくらいで済んでよかったですニコニコ

下校時刻、うちは元々姉弟ともにお迎え予定だったので学校の駐車場で待機していると、大雨と雷のため下校を遅らせるとアプリに連絡が入りました傘

お迎えの子は教室引き渡しになったので校内まで迎えに行きました。
息子の教室に行くと、ぴょこっと息子登場!
レインコートをしっかり着込んで準備万端な姿がなんだかツボで笑ってしまいました(笑)

ビーチランドでは小さな亀などと触れあったり、ダイオウグソクムシいた!とか、念願のアザラシにも会えたりと楽しめたようでしたにっこり


バスで寝たかったけど、寝れなかったー真顔と嘆いておりました(笑)