ママ友さんから『アジいっぱい釣れたからもらってー!』のLINE。


昨日の午前中に持ってきてくれましたニコニコ


10cmちょっとくらいの小アジが30匹以上!!

400匹くらい釣れたらしいです!笑い泣き


パパが捌いて、息子が洗って、わたしはパン粉をつけて...と分担作業!!
※娘は一切何もせず泣き笑い


お昼までかかって、揚げるだけの状態までにできましたー!


さすがに多かったので、半分は冷凍しました♪

骨はせんべいにしました!







そんなこんなでお昼はマックに...笑

ハッピーセットは、ちぃかわとスパイファミリーが始まりましたね~♪


娘、少し前はスパイファミリーにハマってましたが、ぬり絵はいらないからとちいかわにしてました!
ちいかわは、ハコ推しとのことです(笑)


昼食後はROUND1へ!

2時間くらいメダルゲームをして...

帰宅後、アジフライを揚げました!!



新鮮だから臭みもまったくなくて、とってもおいしかったですおねがい

ちなみに、サラダを盛り付けた器は息子が、骨せんべいの器は娘が、子ども会の陶芸教室で作ったものですウインク

手びねりで仕上げた物で、すごーく重くて作りも荒いんだけど(笑)それぞれらしさも出てて、良い経験をさせてもらて形にもなっててよかったですおねがい