夏休み最終日ですね。
(ところによっては、すでに2学期がスタートしてる学校もあるようですねニコニコ)

なんとか子どもたちも宿題をすべて終え、2学期が迎えられそうです♪



さて、

悩み続けて約1ヶ月...

夏休み中ずっと鬱のように過ごし... 



先日、8月最後の出勤日を終えました。


悩んでいたとはいえ、自分の中ではもう答えは決まっていたのかも。


自分の引き出しにはなかった仕事。

40手前でエイッと飛び込んでみました。


しんどかったけど楽しいこともたくさんあり、刺激的な日々でした。

でもやはりここで働き続けるには体力的にも精神的にも限界になっていました。

一ヶ月にも退職の意向を伝えましたが引き留められ、一旦保留で悩みながら働いてきましたが、今月末で退職願を受理していただけました。


職場の方々は大好きだし、職場の子どもたちも本当に大好きでしたにっこり

そこでなければなかったたくさんの大切な出会いがありました。

ただ、仕事が合わなくなってしまっただけ。

苦手なことを頑張って頑張ってこらえてやってきましたが、仕事は得意なことを生かした方がいいかなという思いを胸に、新しい仕事を探そうと思いますニコニコ

息子が、「ママ、スタバがいいんじゃない?」「近いとこがいいよ」とか、「仕事選びなよー!」とか背中押して(?)くれてます(笑)

娘には辞めるかどうかの時にもちょっと相談していました。


しばらくは焦らずに仕事を探しながら、ちょっとのんびり家の片付けや、秋に向けてガーデニングなどを楽しみつつ過ごします♪






こちら、頂き物ハート



サブレミシェルですーニコニコ


なんてかわいいの!!ラブラブラブ


しかもデコレーションしてある1段じゃなくて、2段目、3段目にチョコがかかってないプレーンとイチゴ味のサブレも入ってるんですびっくり

ちょっぴりお得感爆笑