4月2日(日)

犬山のお菓子の城に行ってきましたー!


丘の向こうに見えるのがお菓子の城まじかるクラウン
ちびっこく見えてるのが息子(笑)


まずはクッキー作りをしました!


こんなかわいらしい見本もたくさんありましたが...


凝ったのを作ってると時間もかかるので

THEシンプル!!笑

伸ばして型を抜くだけの状態の生地が、1色500円でした。

娘はプレーン(バニラだったかな?)、息子はストロベリーをチョイス。

思ったよりたくさん作れました!


↑これ+あと数枚焼けました。

わたしが小さい頃行った時は、もっと少ししか作れなかったような...?!
そもそも記憶も曖昧だけど笑い泣き

手伝いながらも、2人とも小学生なので焼く時間含めて1時間くらいでできましたウインク

冷まして袋に入れてお持ち帰り~ニコニコ



そして次は娘が楽しみにしてた...

レンタルドレスラブラブ

1000円で70分借りられて、お城のお庭に出てもOKです!





スタジオアリスとかで撮ると思えば安い!笑

チョコミントみたいなこのドレスもお気に入りだったようです♪

なかなかドレスなんて着る機会もないから嬉しいよね飛び出すハート

あ、息子もタキシードをレンタルできたんですが、着ない!と言ったので着てません泣き笑い男子って...泣


↑こんなトリックアートもいくつかありました!


土日で犬山祭りが開催されていたのでどうかなー?と思ってたけど、お菓子の城は空いてました!!
何にも待つことなく、スムーズにできて楽(笑)
向かう途中でお昼ごはんを食べた後に来たけど、十分でしたー爆笑

娘はドレスも着れてお気に入りの場所になったようですニコニコ

入場料がちょっと高いけどね泣き笑い



JAFカードを見せると割引してもらえます♪