ずっと背中のニキビ?が治らなくて...




原因はほぼわかっています。




冬に着てしまうヒートテック。

(だって寒いんだもんショボーン)


化繊が肌に合わないんですよね。


そういうタイプの方、多いと思います。


背中ニキビに悩んでいた結婚式前(10年前)、肌着を綿に変えたら劇的に良くなり、ウェディングドレスもビスチェタイプを着ることができましたおねがい



だから今年の冬からは、無印の綿100%でも暖かいらしい肌着に変えようと思ってますアセアセ

(冬のセールで購入済みです照れ)





さて、


背中ニキビの原因菌って、ニキビと言えば!のアクネ菌だけじゃなくてマラセチア菌とかのカビ菌の可能性もあるらしくガーン



確かに背中って汗かいてジメジメしちゃいがちですよね。




そこで!!


アクネ菌だけではなく、その他の原因菌も殺菌してくれるこちらを買ってみましたニコニコ





テレビCMでもおなじみ、


小林製薬のセナキュア!!


 

 

 

 

背中(デコルテもOK)にシュッシュ!とスプレーするだけウインク


ボトルは逆さまにしても使えますルンルン



使ってみて数日ですが、背中の肌が少し柔らかくなって、すべすべしてきたようなお願いキラキラ


朝晩2回の使用ですが、しばらく続けて様子を見ようと思いますニコニコ



デコルテや背中が広く開いている服でも気にすることなく着られる素肌になれるように!!


気になって悩んでる方、一緒にセナキュア使ってきれいな背中、デコルテを目指してみませんかー?爆笑


さらに効果が現れてきたらまた報告しますねハート




背中ニキビの原因がアクネ菌の方はこちらが特化してて良いかと↓ニコニコ


 





以前はオルビスのこちらを使ってたこともあります。


そこまで深刻ではなく、背中をさっぱりさせたい方にはおすすめですウインク

 

 


セナキュアの姉妹品?も色々あるんですね!びっくり


二の腕用の↓


 

 

ムダ毛処理後の毛穴ケア用まで!↓


 


小林製薬のものってネーミングが独特で面白いのが多いですよね~爆笑



ココ*アリスのmy Pick