結婚式関連の記事、順番がめちゃくちゃになっています涙


気分屋なので、思いついた時に書いてスミマセンパンダ汗かく



今日は、デザインにこだわって作った席次表と席札を紹介したいと思います。



まずは、席次表から葉


表紙は小鳥とお花とレースのデザインです青い鳥



海まで続く散歩道-2011120712320000.jpg



中央の○の中にはわたしたちの名前が入っています結婚



裏表紙には、前撮りで撮影したお気に入りの写真と、メニュー表を入れましたsss



海まで続く散歩道-2011120712350000.jpg




こんな風に三つ折になっているタイプで、



海まで続く散歩道-2011120719250000.jpg



トビラ面には写真入りのわたしたちのプロフィールと、ゲストの皆様へのメッセージ、


新居住所も載せることができました。






次は、席札葉


席次表のデザインと合わせて、統一感はバッチリキララ



表面おもて



海まで続く散歩道-2011120712260000.jpg


また、リトルグリーンメンさんが手伝ってくれてます♥akn♥




裏面うら



海まで続く散歩道-2011120712270000.jpg


こちらも、前撮りの時の写真を使用してます。


あえての、顔がはっきりわからないシルエット的な写真で、少しシックにしたつもり笑




旦那サマが、すべてわたしの好みにさせてくれたおかげで、


『こんなのも作れるんだねおおーっ!!』と、ゲストの評判も上々でした。



わたしたちの席次表、席札を作ってもらったのは、


『ハッピーリーフ』さんです。

http://www.happyleaf.biz/


とっても簡単に作れちゃいます音符



用紙もしっかりとした厚みがあり、高級感が感じられるし、


席次表とメニュー表を一緒にすることで、コスト削減できましたkonatu



席次表と席札を同時発注すると割引もしてくれますワーイ


折り目もきちんとついて、後は配るor並べるだけの状態で納品されるのでとても助かりました。



海まで続く散歩道-2011120712150000.jpg



席次表や席札って、けっこう式ギリギリの作業になってしまいがちアイテムなので、


任せられることはプロに任せてしまうのも経験上オススメです。



新郎・新婦の分はプランナーさんにお願いして記念に持ち帰らせていただきましたハート


今も飾ってあるのを見てはニヤニヤしています♥akn♥