結婚式・披露宴で着用するウェディングドレス、カラードレス、和装のすべてが決定しました

なんとか決まってホッとしたのですが、あることが胸に引っ掛かってしまい眠れぬ夜を過ごしました…

その理由がコレ
20090830-20111008さんのブログ-2011042314520000.jpg


時価800万円のダイヤモンドのティアラ&ネックレス&イヤリングです
輝きが違いますよ~!とサロンの人はイミテーションには目もくれず推してきました。

ウェディングドレスの小物合わせの時には彼は仕事で来られず、母と『これが一番ドレスに合うね!』と盛り上がって決めたのですが、やはり時価800万円の物だけにレンタル料はかなり張りました

ちなみにベール&イミテーションのネックレス&イヤリングはセット(ティアラなし)なので、ダイヤモンドの3点セットをレンタルしたところでベールセットの価格は変わりません。


彼にも相談して、ダイヤモンドも払えない価格ではないけど、当日の少しの時間だけでもったいないので(前撮り時はまた半額かかると言われました…)キャンセルしようかと思っています。


そして当日は、

ウェディングドレス
→持ち込みのティアラとネックレスとイヤリング

カラードレス
→持ち込みのヘアアクセ、レンタルのイミテーションのネックレスとイヤリング

和装
→頭にお花をつける


このようにしようかと思います

ダイヤモンドのセットはすでに10%のキャンセル料がかかりますが、全額よりは全然マシかと思って


ダイヤモンドを付けたい気持ちもあったけど、今はイミテーションでも手元にティアラが残ると思って前向きに納得のいく物を探すつもりです