素直になると | 香りコーディネーター 長谷部えりか

香りコーディネーター 長谷部えりか

香りで心の内なる声感じたことありますか?
あなたの気持ちはどこから来るのか考えた事ありますか?
あなたの心はどこにありますか?

こんばんわ。
香りコーディネーター長谷部えりかです。


本日ブログを再開してみましたがなんだか面白くなってきました。
文章を書く事。

なのでよろしければおつきあい下さい。


『素直』ってどんなイメージですか?

・素直って恥ずかしい
・素直って難しい
・素直ってなに?
・素直って負けた感覚


人それぞれが素直って感じる感覚違います

そして素直になる相手によっても感じ方って変わりますよね



少し前のお話
私の大好きで女性として1番に尊敬している方に
『旦那と喧嘩しました』と相談をしました。


私たち夫婦はいつも同じ事で喧嘩→仲直り→喧嘩の繰り返し
なにがいけないのか色々考えました。

そして今回の喧嘩の時に相談し『素直になる事』と教えて頂きました

私は素直になる事は『負ける事』と考えていた部分があり『素直』は損と思っていました


今回勇気を出して素直になってみたんです。
心の底から。

そしたらすぐに喧嘩も止み旦那の表情がかわり話し方迄変化が。

魔法じゃないの?って思うくらいの変わり様


『素直になる』事は大切な事と実感しました。