アロマで節約術① | 香りコーディネーター 長谷部えりか

香りコーディネーター 長谷部えりか

香りで心の内なる声感じたことありますか?
あなたの気持ちはどこから来るのか考えた事ありますか?
あなたの心はどこにありますか?

おはようございます。
香りコーディネーター長谷部えりかです。



久しぶりにブログを書きます。。

毎日かかなきゃ。。。。。




この頃TVをみてるとよく特集をしてます。
『節約術』


結構面白いんですよ。
その中で注目され始めた『アロマ』

$香りコーディネーター 長谷部えりか


日用品やスキンケア今の時期だとマスクスプレーを作ったりしています。
これがかなりの節約になるんですよ。。


今日は私のお気に入り化粧水の作り方をご紹介します。


<用意するもの>
・アロマオイル1滴(ラベンダー・フランキンセンス・ローズウッド・ゼラニュウムなどオススメ)
・精製水40㎖~45㎖(無ければミネラルウォーターでもok)
・グリセリン5㎖
・ボトル50㎖


<作り方>
①清潔なボトルにグリセリンを入れる(グリセリンは100%植物性が理想)
②アロマオイルを入れる(ここでよく混ぜてください)
③精製水又はミネラルウォーターを加えてよく混ぜて完成!!!



使い方は普段使っている化粧水と同じようにお使い下さい。

注)ご使用の際には自己責任のもとお使い下さい
  肌に合わないと感じたら直ちに使用をやめてください




$香りコーディネーター 長谷部えりか


節約にもなり香りで癒され肌も綺麗に^^
心が豊かになりますよね!



ここに今自分の必要な香りをプラスするともっと心も潤いますよ^^