おはようございます^^
対人メンタルコーチの長谷部えりかです。
やっと娘も復活してくれました^^
娘が風邪をひいていたとき家中アロマでした。
そうアロマの空間ですよね。
そんな演出をしている企業様が増えている事知っていますか?
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
こちらの本で紹介してます
アロマのある空間 ―五感に響く、香りマーケティング/日経BPコンサルティング
私この本が大好きで何度も読んでいます。
その中で私が興味深く是非体験したい空間があります。
それは『飛行』です。
ANAのサービス(2010年時一部の国際線のみ)です。
『アロマカード』と『おしぼり』に使用しているとか。
導入したキッカケは
『お客様との絆作り』だったそうです。
そして香りのイメージは
調査の結果『元気』『先進的』だそうです。
アロマ好きな私は乗ってみたいと思う演出です。
そして機内販売もしているとか。。。。
確かにお客様とのお話のキッカケに繋がりますよね。
みなさんはどんな空間がお好みでしょうか????