メンターってなんですか? | 香りコーディネーター 長谷部えりか

香りコーディネーター 長谷部えりか

香りで心の内なる声感じたことありますか?
あなたの気持ちはどこから来るのか考えた事ありますか?
あなたの心はどこにありますか?


おはようございます・
対人メンタルコーチの長谷部えりかです。



今朝は少し更新が遅れました。。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



私がよく使う
『メンター』という言葉。
それってなんだろうと疑問の声を頂きました。


お答えします。


『メンター』とは私の『コーチ』です。
私が心が病気だと大変です。
その為に色んなけがや病気に対する『処方』をしてくれる
『魔法の薬箱』のような存在。


それだけではなくその後には
『上質な鏡』で私を映し確認をさせてくれるんですよ。



何の確認?
それは私の心や表情が『本当』に晴れたかどうか映してくれます。




いいでしょ?
スパイラルに巻き込まれず
子どもに『八つ当たり』
旦那に 『八つ当たり』
他人に 『攻撃的』にならずにすむんですよ。



私が悩んでいた時一番の被害者
それは。。。。。。。。。
きっと子どもだったのかなって思います。




後悔したから、繰り返したくないから。
だからこそ。
自分が今日もクリアーになるように。