断食の目的はデトックスです | シフクのブログ

シフクのブログ

リラクゼーションシフク&けいこの部屋の癒し部長の日々の徒然。

今日から断食はじめました
今日の断食のお供は

こちらです。
加糖されていない100%ジュース(そもそも100%じゃないのはジュースとは呼びませんね)
お水、麦茶は飲んでOKです。
ダイエットが目的では有りません。
腸のデトックスです、本当は、3日間ではデトックスしきれないので、3日間は断食の練習みたいなもんです。

みなさんに、断食いいですよ、断食しましょうねって言ってませんので誤解無く。

私に断食を教えてくださった方にも、他人様にすすめないでね、って言ってました。

じゃあなんで、ブログに載せるか?
頑張ってますって、発表しないと、頑張れないからです。
まだまだ、意思が弱い私です。意思以外も弱いです。
弱いけど頑固です、色々拗らせてます。

それでも、励ましたり、心配してくださったり、応援してくださったり、お客様になってくださったり。
皆様、本当にありがとうございます。