上司や、雇用主になった時… | シフクのブログ

シフクのブログ

リラクゼーションシフク&けいこの部屋の癒し部長の日々の徒然。

お給料を沢山貰える仕事は、それなりの仕事だと思っています。
同じ職場でも、他の人より時給がいいのに、他の人と同じ条件で働きたいってのは、ちょっと違うと感じます。
お給料違うのに、条件だけ平等を求められても…
って、私が、雇用主なら思います。

何か問題が起きた時も、片側だけの意見を聞いて判断するのは危険だとも感じます。
どんなに、片方の評判が良く、片方の評判が悪くても、両方の意見聞く、そうする事で、悪意がある嘘も、悪意が無い嘘も、見抜けるかも知れません。
物事の見解は色々あるので、誰がどんな考えで働いているのかが分かるので、今後の采配に役立つと感じます。

私は割と、意見を聞いてもらえる側になる事が多いですが、私の見解でいいのか?
と疑問に感じる事もしばしばです。