2日連続で再び上柚木へ

9時半競技開始のため、8時集合はさすがにきつかった


足の状態は大丈夫とのことだったので、

予定通り1年走り幅跳びに出場

3m77 PB 3cm更新‼️笑


練習の2本は助走もまずまず合っていたので、4mジャンプに期待しましたが、1本目スピードが出過ぎて?最後は無理矢理足合わせて減速⤵︎




2、3本目も同様。途中から、やはり足が痛みだしたようで、「棄権してもいいぞ」と伝えましたが、中学で幅跳びに出るのは最後の可能性が高いのを承知していたからか、3本とも自分の判断で跳んでました


クラブはコーチが少なく、引率者の手が足りないからか(実際、コーチは競技役員として働かされていたので)、「引率(保護者含む)」のパスをいただいて、付き添いました(クラブTシャツ着て行ったので違和感なし)


去年、コンバインドBの練習時に参考にしまくったスポーツマジックの海野コーチ、幅跳びの競技役員をされてました😊

その節は大変ありがとうございました、と心の中で念を送っていました



2日間、消化不良感は否めませんが、とりあえずデビュー戦は終了

次は葛飾区選手権。新たな種目(距離)に挑戦となります。やる気だけはみなぎってきたようなので、まずは足を治して頑張ってくれれば




練習中にるいと再会。身長が伸びた長男(165cm)を見て、驚いてました😁同じくらいかな。先輩たちと会えるのは刺激になりますね