左アキレス腱痛に悩まされて1ヶ月弱。

まだ完治はしておらず、自主的にリハビリ中ですが、ようやく少しだけスピードを上げて走れるところまで戻ってきました。


長男の陸上クラブの付き添いで、墨田フィールド。

ジョグはボメロ17、インターバルはハイペリオンテンポ。




GARMINのインターバル機能を使いましたが、計測が今ひとつで、それぞれ+2秒くらいだと思います。

60秒くらいでいいやと思って走っていたので、パフォーマンス的には及第点でした。


ただ、走りはまだぎこちない感じ。

左足はフォアでつくのが怖くて、フラット気味な接地でした。


明日、身体に出る反応を見て、焦らず、治しながら、鍛えていきます。

自重筋トレで、ほぼ毎日腕立てなどやっていますが、腕振りはケガ前より力強く振れている気がしました。股関節周り、体幹部分も全く問題なし。

転んでもタダでは起きません😁


長男はバスケ部の練習で左の舟上骨に痛みが出て(私に似て扁平足のため、疲れがたまると痛くなるようです)、先週から整骨院に通っており、陸上練習は2週間ぶり。

こちらも焦らずやっていきます。


レクリエーション的なイベントがなく、長男は小学生から持ち上がりで所属している子たちになかなか溶け込む機会もなかった(本人は全く平気らしい)ですが、同学年男子のママから話しかけていただき、ようやく会話らしい会話ができました☺️

短距離は長男より速く、去年のコンバインドBの実力的にもちょっと上くらいのレベルの子なので、彼を目標に頑張っていってくれれば。