1500mレース後、ふくらはぎには何も異状なかったですが、左アキレス腱を痛めていたことがわかりました🥹

レースそのものよりも、腱を鍛えるために日常的に行っていたアンクルホップによる炎症かもしれません。強めにやることもあったので…


普通に歩いていたら全く気づかないですが、走ると嫌な痛みを感じます。ゆっくりジョグなら行けなくもないですが、スピードを出すのは怖くて無理です。


名古屋でも一度なったことがあるので、治し方はわかりますが、地味に時間がかかり、練習強度を上げれないのでモヤモヤします。


きょうは久しぶりに長男の陸上クラブの付き添いで墨田フィールドに行きましたが、5kmJOGが精一杯でした。



走ろうと思っていた奥戸の100m記録会はDNSが濃厚。とても残念です。


腕立て、プランク、ランジ、サイドランジ、スクワットで補強。アキレス腱以外に鍛えられる部位については、これを機に身体をいじめてみることにします。



本日の長男の幅跳び練習




私は今こういう動きは全くできません😅



地域別は本人が1年種目の100mと幅跳びを選択。1500mは練習すればどんどん速くなるのは目に見えていますが、走りません。そもそも、本人がやりたがらないので😅

来年以降、少しずつ距離を伸ばすのを見越して、まずは焦らず、基礎固め。伸びしろをしっかり確保していきます。

スピードがなければ、頭打ちになるのは目に見えているので。この世界において、スピードは正義。