4/28 足立区民・足立陸上競技大会
一般男子1500m 4'48"67
rap:75、76、77、57

区民の部12/15位(葛飾区民だけど)
全体24/29位相当(陸連登録してないのでOPN扱い)

大学4年以来、約四半世紀ぶりの1500mレース。
壮年の部ではなく、高校、大学生と同じ一般の部で社会人初レースに挑みました。

目標にしていた中3の自分に1秒負けましたが、
暑くて走る前に相当消耗してしまった中、
前日のジャベボール投げ練習でクロスステップのお手本をやりすぎて、右内転筋がハードな筋肉痛になる中😂
ほぼ思い描いていた通りのレースができ、出し切りました。
高校生を4人食ってやりました😁
1周目最下位は、狙ってやったわけではなく、設定タイム通り。欲を言えば2、3周目があと2-3秒上げたかったですが、今日のコンディションを考えれば、上出来でした。


次回があるかわかりませんが、次に繋がるレースができました。自分の中では、都民生涯の400、800が今年最大のトラックレースです。

岡Tさん、ヨネマルさん、今回のチャレンジの後押しをして下さってありがとうございました‼️








昨年12月に東京に戻ってきてから、満足に練習時間を確保できず、最近はこの体たらくぶりですが、ポイント練習だけはちゃんとやることで、維持〜やや向上ができて、やってきたことは間違ってなかったと思えました。



【40代PB】
〈トラック〉
400m 61秒82=2分35秒/km=VDOT62.3 2020年
800m 2分23秒58=2分59秒/km=VDOT54.8 2020年
1500m 4分48秒67=3分12秒/km=VDOT56.2 2024年🆕
2000m 6分45秒84=3分23秒/km=VDOT55.5 2023年
3000m 11分33秒20=3分51秒/km=VDOT50.0 2020年
〈ロード〉
1km
(練習2分59秒=VDOT56.0 2024年)
3km
(練習10分43秒=3分31秒/km=VDOT55.3 2024年)
5km 18分51秒=3分46秒/km=VDOT53.4 2024年
(練習18分47秒/3分45秒/km=VDOT53.6 2023年)
10km 40分33秒=4分03秒/km=VDOT51.1 2022年
ハーフ 1時間26分28秒=4分06秒/km=VDOT53.4 2023年
30Km 2時間19分22秒=4分39秒/km-VDOT47.4 2023年
フル 3時間23分42秒=4分49秒/km=VDOT46.2 2023年