名古屋で所属していた陸上クラブが県内各会場での年度末最終練習。長男が引っ越し前に書いていた先生方へのメッセージを渡していただき、喜んでいただけた、というLINE連絡をママ友から受けました。


愛知最強のジャベボール投げチームだった同級生たちは皆、中学でも同じクラブで陸上を続けるとのこと。将来が楽しみです。


長男以外、全員、愛知県ジャージ(県大会優勝、入賞者)欲しかったなあ



ほぼ何の予備知識もなく、練習会場の一つが家から近い名城公園という理由で選んだクラブでしたが、動き作りなどの基礎を大事にしていたこと、そして何より先生方が楽しく、前向きに練習する環境を作って下さったこと(先生が雷を落としている姿は見たことがありません😁)、とても感謝しています。


名古屋では東京よりも早く、週明けには卒業式があります。うちは卒業アルバムを2校からいただく予定です☺️


残念ながら仕事で行けませんでしたが、ドリームでも6年生を送る会がありました。そういう時期ですね🌸少し早い気もしますが、ご卒業おめでとうございます


2年前の胴上げ。小さい😆


自分自身どこまで面倒を見てあげれたかわかりませんが(直近では靴紐解けがちなヒェウにダブルアイレットを伝授できたことが印象的です笑)、ドリームの子たちは中学で陸上を続けるにせよ、違うことにチャレンジするにせよ、一度しかない中学生活を、悔いなくエンジョイしてほしいものです。


長男は二つのクラブに所属させていただけたことで、世界が広がり、友達も増え、貴重な体験ができました。

これまでの御縁、御恩に感謝しながら、新しいクラブでも陸上を楽しんでいってほしいと思います。