新年初のロングジョグ。


昨日の大人の練習会のダメージがそこかしこに残っていて、身体が重いこと。

普段より心拍数も爆上がり気味でした。






昨日の大人の練習会のメニュー

1km×5(r280jog)

3'40" 3'42" 3'40" 3'40" 3'22"

400m×1

69"

岡Tさん撮影の1km


ポイント練習中の自分のランニングフォームを見る機会はなかなかないので、とてもありがたったです。

名古屋では試行錯誤しながら、ランニングエコノミーの改善に努めてきましたが、接地を含めた足の運びもまずまずで、力感なく走れているので、我ながら合格点。3人中、1人だけハアハアいってましたが😅


課題を挙げるとすれば、ストライド。

岡Tさんの走りを見ていて、1歩1歩の幅、接地時間の短さが全然違うなと感じました。


現状56、7kg台まで体重が勝手に落ちてきてしまっています(自慢とかではなく、悩みです)が、学生時代のベスト体重は+2、3kgでした。

軽いのは確かに、長距離を走るにはプラスではありますが、これ以上の改善を目指すならば、

ヨネマルさんのように強靭な股関節周り、下腿の筋肉を獲得できるように、引き続きトレーニングも頑張っていきたいと思います。



ステップスポーツの店員さんに激推しされて騙されたつもりで買ったプロテイン。2袋目に突入しました。

お湯に溶かしても意外に美味しい。懐かしのホットポーを思い出しました。