昨日の土曜練習も、明日の葛飾柴又ロードも、残念ながら仕事のため不参加。

レースに近い練習がしたいなと思い、1人で10kmのペース走を取り組みました。


2年ぶりのみさと公園。

早朝は人も少なく、風もなくて走りやすかったですが、寒かった🥶

雪国育ちですが、昔から寒い中で走るのは苦手です。



新調したソックスの締め付けがキツく、足裏外側の縦アーチが張ってきてしまい、それに連動して?、中盤からはふくらはぎまで張りが出てしまいました。

最後までスピードは上がらず(当初はキロ4で行くつもり)でしたが、ほぼほぼイーブンでまとめられました。

走っている最中にこんなにふくらはぎが張るのは初めて。フォームはかなり意識して走りましたが、アップで筋温が温まりきらなかったか。反省点です。



1550mコース6周+700m。

GARMINとの誤差は約50m。

シューズはマジックスピード2。


きょうの脚のコンディションが微妙だったからかもしれませんが、タータンのような舗装をしてあるコースはとても固く感じました。私の場合、タータンだと思って走ると失敗するようです。


レースに出る皆さん、頑張ってください👍


全く関係ありませんが、

小林陵侑選手

ジャンプ週間総合優勝🏆おめでとう‼️

日本でなかなか話題になりませんが、もの凄い快挙です。



オーベルストドルフ


ガルミッシュ・パルテンキルヘン


インスブルック


ビショフスホーフェン


撮影は5、6年前。ホットワインが飲みたくなりました。