ちょっぴりモード気分☆昨日の着画とメイクのコーディネート | ときめきの魔法

ときめきの魔法

アーティスト

こんにちは!愛知県岡崎市でメイクサロン開業準備中の長瀬恵理子です。

今日は、昨日の着画とメイクのコーディネートをご紹介しますね♪

プラマイゼロ思考からの脱却をした私は、ファッションもメイクも今までより押し出し強めになっております(笑)

こちらが、昨日の着画です⇩
{D95D8A98-E20B-4D80-995A-9C58A8D13A2E:01}
(4年くらい前に(出産前)買ってお気に入りだけど、最近はめっきり着ていなかったちょっぴりモード感入ってるグレーのざっくりニット。クシュクシュ袖のネイビーのニット。秋に買ったけどバランスが取りづらかったガウチョ。ボルドーのタイツ。黒のファー付きブーツ。)

タンスの肥やし化していた服を集めて、ちょっぴりモード感ある大人スタイルにしてみました(*^^*)

ざっくり感とデザインといい、インナーなニットの袖の袖のクシュクシュといい、骨格診断ナチュラルさん的には、こんなアイテムでの重ね着は得意のコーディネイトなんです*(^o^)/*
まだそれでも胸元が寂しかったので、ストール足してみました。
ストールが厚みをフリンジが華やぎ足してくれて助かります~~(>_<)


今までは、ガウチョを履くと上半身の華奢さが目立って、うまく着こなせなかったのですが、こんな風に上半身にボリュームを出して、ウエストの位置をあいまいにすれば、あら、いい感じ!!

しいて言えば…ブーツの感じが私のイメージと違ってて…本当は黒のレースアップブーツを履いてカッコよさ出したかったです!
今は無いので、まぁ、とりあえずこちらで(-。-;

タンスの肥やしだった服だけで、こんな風に着こなせて得した気分!骨格診断の知識フル活用してます♪


こちらのファッションに合わせたメイクはこちら⇩
{8BFEC1C8-64B7-470A-ACC8-E2BE6E9D5657:01}

ちょっぴりモード感のある大人スタイルなので、メイクもカッコよさを取り入れてます。(正面向いた顔は昨日のプラマイゼロ思考からの脱却記事の最後にあります。よろしければこちらを)


この日の一番のポイントはアイメイク

目尻寄りにポイントをおくことで、切れ長の目を生かしてカッコよさを。
スモーキーなグレーのアクセントカラーを目尻寄りから入れてぼかしています。
アイラインは、目尻から5ミリ延長して切れ長に。
マスカラはボリュームタイプを使い、目尻寄りを重ねづけ。


チークは旬な感じを出すために落ちついたローズで血色感を出す。


リップも落ちついたローズで血色感を出す。目元が強い分、リップを直塗りしてハッキリ色を出すと、顔がバリバリモードになってしまうので、リップベースをつけたあとに、ローズ色のリップを指に取り、中心から口角に向かって指で塗る。さらに中央だけ指で色を重ねる。


全部のパーツをキッチリメイクしてしまうと、怖い顔になって(・・;)ファッションから顔だけ浮いてしまうことになるので、まず主役パーツを決めてから全体のバランスを見て引き算すると、抜け感のあるメイクになりますよ♪


今回使ったカラーアイテムはこちら⇩
{3279C23C-4E33-4F6E-96AC-91AD16A3BF27:01}
(左から、ルナソル サンドナチュラルアイズ03、ルナソル カラーリングチークス05、マキアージュ ドラマティックルージュ RS530、ディオール リップマキシマイザー)ご参考まで。


私自身、久しぶりにカッコよさを出したファッションとメイクでちょっとテンション上がってます(*^^*)
カジュアルもいいけど、ちょっぴりモードも気分が上がって好きだなぁ♡と再発見。


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)


メイクサロン essence(エッセンス)とは?

本当のあなたが輝くには、基本だけにこだわらず、流行にも流されない、
“あなただけのひと手間”をかけることが大事です。
essenceでは、あなただけのメイクレシピをおつくりし、
新しいあなたを手に入れるお手伝いをさせて頂きます。