心奪われたコスメ!!ラデュレ♡ | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆

愛知県岡崎市でメイクサロン開業準備中の長瀬恵理子です(*^^*)


遅くに更新すみません。
先週のことですが、名古屋高島屋の化粧品フロアにサロン用に色々とコスメを買いに行ってきました(*^^*)

子どもが産まれてから、買い物する時間も限られているので、色々下調べをしたり、前回サンプルをいただいて使って良かったものの中で、だいたいアイテムを絞った状態で、気になっている店舗を数店回ります。

仕事用コスメだと選ぶアイテムも多く、余分なもの見ている時間はないので計画的に動くのですが、(実際は心ゆくまでゆっくりと回りたいのですけどね…)、今回は思わずあるブランドで思わず足を止めてしまいました!

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

{94EB5167-F6AC-4B3B-8DB0-BB6D78C4059B:01}

↑こちらはいただいたパンフレット(サンプルもいただきました)


ラデュレといえば、マカロン!
6年前の新婚旅行でパリのラデュレ本店で食べたあのマカロンは、本当~に美味しくて今でも忘れられませんっ(>_<)

そのラデュレがコスメになったというのは、かなり前に雑誌で見て知ってはいたものの、実際にお店でじっくり見たことはありませんでした。

実際見て見たら、お店も商品も可愛い~♡♡

隣のジルスチュアートは「女の子」って感じの可愛さで、もう私には無理よねって気が引けていましたが、ラデュレは、なんかアンティークで大人の可愛さで、34歳にして久しぶりに乙女心がざわめきました♡(笑)


美容部員さんに、ターゲットの年齢層はいくつくらいか?率直に聞いてみました。

もともとは30代~40代くらいの大人女性に向けた『いくつになっても可愛いものが好きで綺麗になることに貪欲な方』(だったかな?)向けに作られたブランドだったけど、4年経ってみたら20代~60代まで幅広い方に愛されるブランドになっていた、ということです!


もともとのターゲットからすると、私はドンピシャなんですね~。

選ぶか選ばないかは、自由ですが、
『大人になってもこんな可愛いもの、使っていいんだ~♡』
って、なんか許可をもらったようで嬉しかったです(*^_^*)

ラデュレでは、チークを一番重要なメイクパーツだと考えているようで、とにかくチークの種類と色数の多さにビックリ!

しかもどれも細部までこだわったアンティーク風の可愛いルックス♡
チークの中でも一際目を引いたのがこちら⇩

MIXED FACE COLOR ROSE LADURÉE
フェイスカラー ローズ ラデュレ
(画像は、ラデュレさんのホームページからお借りしました(>_<))

これ、最初ディスプレイかと思っていたんですが、チーク!
え~?!
チークがパール状になってるものは見たことありますが、花びら型って…
美しすぎる。キュン♡

しかも、この容器のルックス。
確実に、使うたびに、女性の綺麗になりたい気持ちを高めてくれるような、型と細部へのこだわりにキュン♡

今まで私のコスメ選びは、機能重視でルックスから入ることはあまりなかったのですが、ここまでのルックスと商品へのこだわりには、完全に心♡を奪われました!!

コスメって、メイクする以前に、女性にとって、こうして、見るだけで乙女心を呼び覚ましちゃう魔法の道具なんだなぁ…って改めて感じた日でした。

大人だからこそ、こういう『呼び覚ます気持ち』って必要なのかも!


ちなみにラデュレは、アルビオンと提携して商品開発をしているので、安心して使えそうです(*^^*)

今回は時間がなかったので、サンプルのみいただきましたが、次回はじっくり見てみたいです。

自分へのご褒美に、欲しいなぁ♡



メイクサロン essence(エッセンス)とは?

本当のあなたが輝くには、基本だけにこだわらず、流行にも流されない、
“あなただけのひと手間”をかけることが大事です。
essenceでは、あなただけのメイクレシピをおつくりし、
新しいあなたを手に入れるお手伝いをさせて頂きます。