私の愛用コスメ☆眉メイク編① | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆

愛知県岡崎市でメイクサロン開業準備中の長瀬恵理子です(*^^*)

こんばんは。遅くにすみません。



私がメイクの中で重要視しているパーツは、「眉」。

眉が変わると、お顔の印象って一気に変わりますよね!!

でも、メイクの中で、眉メイクが1番苦手…って方、結構多いですよね…?


そんな方は、メイクを始める前に、自分が使いやすい道具を揃えることから始めても良いかもしれませんね(*^^*)

今日は、私が長く愛用している眉メイクコスメをご紹介しますね♪

{80611007-90E2-4351-B453-2FB4E4A976DC:01}

(左から、ケイト デザイニングアイブロウ  ブラウン系、インテグレート マイクロスリムアイブロウBR641、キスミーヘビーローテーション カラーリングアイブロウ04)
↑こちらはブルーベースさんオススメの赤みのあるナチュラルブラウン系の色みです。自分のパーソナルカラーが分からない方はまず、髪色に合わせてくださいね♪


自然なふんわり眉を描くために、私的にはパウダーアイブロウは必須だと思っています。
各メーカーからたくさん出ていて、色々試しましたが、私はこのケイトのパウダーアイブロウが1番使いやすいです!!
この絶妙な3色が、混ぜて濃さを調整しやすくて、眉にのせた時もベタっと色がのらずにふんわり自然に見える所が好きです♡


パウダーアイブロウだけでは、眉尻や眉の毛がないところが薄くなってしまうので、ペンシルも必ず併用していますが、このインテグレートのアイブロウは、芯が適度な硬さで描きやすく、毛を一本一本描き足すようによりナチュラルな眉を作れるところが気に入っています♡


眉マスカラは、最近髪色を以前より暗くしたので、今は頻繁には使っていませんが、髪色が明るい方にはオススメです。この、ヘビーローテーションの眉マスカラはブラシが良い!眉毛一本一本にムラにならずに均一についてくれます。地肌にも付きにくくところもポイント!


自分メイクはもちろんですが、ブライダルやサロン用にも色みを揃えて用意していて、とにかくヘビロテなんです(*^_^*)

どれもプチプラコスメなのですが、使いやすさと綺麗な仕上がりはデパートコスメに引けを取らないと思いますよ!


使いやすさや仕上がりの好みは、人それぞれだと思うので、皆さんも自分のお気に入りを見つけてみてくださいね~♡


明日は4時起きで、ブライダル…。
布団が恋しい季節ですが、頑張りますよ~^_-☆


メイクサロン essence(エッセンス)とは?

本当のあなたが輝くには、基本だけにこだわらず、流行にも流されない、
“あなただけのひと手間”をかけることが大事です。
essenceでは、あなただけのメイクレシピをおつくりし、
新しいあなたを手に入れるお手伝いをさせて頂きます。

ただいま開業準備中。12月中の開業予定です。