また一軒去った。
寝たきりだった老婆。
この人こそ時間が掛かるだろうと思ってたら、
あっさり居なくなった。
さきほど親戚らしい人が部屋を片付けて行った。
これで残り四軒。
行き先が決まってないのは僕と隣だけ。
他の二軒は決まっている。
さすがに焦りが出てきた。
ここに最後まで残されたら孤独感も半端ない。
出来れば早い段階で僕も出たいのだが、
焦っても状況は進まない。

しかし、内覧を繰り返して選択肢が狭まってきた。
そこで二か所に的を絞ってみた。

一か所目は比較的町に近いY団地。
二か所目は前回載せたの隣町のF団地。

それぞれ長所と短所

Y団地
長所           短所
〇町に近く場所がいい。  ●部屋が致命的な三階
〇知り合いがいる     ●建物が古くてお勝手も狭い
〇家賃が安い       ●五階建ては上の階に用があったら階段が辛い
〇一人には十分な部屋数  ●夏は裏の田んぼの蛙が騒々しい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

F団地
長所           短所
〇一階の角部屋      ●市内から遠く車が無いと生活は無理
〇部屋が広くて比較的綺麗 ●上階の排水音がかなり大きい
〇兄貴の家が近い     ●家賃が高い
〇入居者が11世帯と少ない  ●道路の危ない合流が二か所もある 


ざっとこんな感じ。
この二か所で決めたいと思ってるけど、
考えが纏まらず迷いに迷っている。
Y団地の場所はいいけど三階は致命的。
F団地は一階角部屋だけど町から遠い。

出来れば来月の募集で申し込めたらと思ってるけど、
なかなか難しいなあ。
やっぱりY団地の「三階」は絶望的かなあ。
F団地の自治会がわからないのも不安だが。

ここでみんなに質問。
上記の条件でどちらを選ぶ?
あくまで条件が上記だけなので難しいと思うけど、
人様がどう考えるのか参考にしたいです。


よろしく。