年に一回、新年のお祭り。
どこの町にもお祭りはあると思うけど、
我が町にも一月十日の十日市があります。
メインストリートは人にぶつからないで歩くのが難しいくらいで、

小さな町もこの日だけは盛況で人出も凄い。
一体どこからこんなに人が湧いてくるのか不思議だ。
とにかく昔からこの祭りだけは凄かった。

 


夏祭りもいいけど冬の祭りもいいですね。



話変わって、
動画でこんな市議会を見つけた。
以前紹介した安芸高田市の市長と議会の確執。
これはこれで凄いなと思ってたけど、
さらにこれを上回る議会が存在した。
議会というより議員かな。

 


こりゃダメだわ。



さて、本日の本題。
今年は運が悪いと前のブログで書いた。
いきなりくじが凶運で早速三十年使った時計が壊れた。
その翌日、買い物に出た時のことです。
バイパスを走っていたら道路の前方に何か見えた。
何やら固形物が散らかっているぞ。
むむ、嫌な予感。
やがて予感は的中。
車に撥ねられて粉々になった動物の肉片が道路狭しと散らばっていたのだ。
こんなの絶対避けられない。
どんな運転のプロだって避けられない。
それでも一瞬のハンドルさばきで避けようとしたのだが、
ゴットンと鈍い手ごたえが強烈に伝わってきた。
ああ、ついに踏んでしまった。
あの嫌な感覚。ショックである。
車の運転を始めて44年。
生まれて初めて踏んでしまいましたよ。
あれは多分野良犬だったんだろうな。
あの粉々具合は乗用車ではなくトラックに跳ねられたな。
撥ねられたというより踏み潰された感じ。
チクショウ、なんてこった。
しばらくあの道路を走るのが嫌だな。
とにかく交通事故にはくれぐれも気を付けたいものです。



悪い事は重なる。
昨日、ある郵便が届いた。
差出人は岐阜県国民健康保険団体連合会と市民福祉部市民保険課

手紙の文章をそのまま掲載します。
-------------------------------------------------------------------------------------
このたび、

市が岐阜県国民健康保険団体連合会へ平成29年度と30年度に委託を行っていた業務において、

あなた様の個人情報が不正に持ち出されていたことが判明しましたのでお知らせします。
これにより、あなた様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。
なお、現在まであなた様の個人情報がさらに外部の第三者へ提供されたとの事実は確認されておりませんが、

今後とも不審な電話や勧誘などに十分にご注意いただきますようお願い申し上げます。

●持ち出されていた個人情報
氏名
住所
性別
年齢
電話番号

●個人情報が持ち出された経緯
本業務は岐阜県国民健康保険団体連合会が株式会社NTTマーケティングアクトProCXに委託して実施しておりましたが、

本業務に関与していた同社関係先の元社員が不正に情報を持ち出していたとの報告が令和5年10月に同社からあったものです。
---------------------------------------------------------------------------------------

やれやれ今度は個人情報漏洩かよ。
まだ今年は10日しか経ってないよ。
それなのにもうこんなに嫌なことが次々に襲ってくる。
ホントに今年はどんな年になるんだろうねえ~
なんか嫌なのを通り越して楽しみになってきたわ。
僕は無神論者。
ゲン担ぎなどしないし悪運も信じない。
物事にはすべて理由と結果がある。
こうして悪い事が重なるのも必ず理由がある。
だから別に気にもしないし怖くもない。

これは大病で死の直前まで行って辿り着いた僕の悟りなのかもしれないね。

本当に運が悪いのなら僕はその時死んでるからね。
ま、今後何が起こっても死ぬより悪い事は無いだろう。
(起こったら嫌だけど……)


それでは。