もう6月半ばになってしまいました。


ゴールデンウィークの旅行の備忘録の続きです。


今年のゴールデンウィークは下関市と北九州市を二泊三日で旅行しました。


二日目は巌流島を望む展望台へ。巌流島に渡るのはめんどうだったので💧



小さく武蔵と小次郎の像が見られます。夫が望遠レンズで撮りました。どっちがどっちだろ?



下関の駅前を散策した後、山口県で大学生をしている甥と合流。甥の運転で角島大島へ。






薄曇りなのがザンネンだけど、綺麗な海でした。


観光地の灯台はとりあえず登っておく。





三日目は早起きして6時過ぎに関門海峡大橋の人道トンネルへ。駐車場が少ないので、時間が遅くなると停められないと思いまして。下関側からです。


エレベーターで下ると


全長780メートルの九州につながる人道です。昭和33年に造られています。


私たちがゆっくり歩いて往復している間、軽快にウォーキングをしている方々が。だいたい片道15分くらいでしょうか。2往復もすればいい運動になりそうです。


雨や日焼けの心配がなく、景色が楽しめない以外は最高のウォーキング場所ではないですか。近くにお住まいの方たち、いいな〜。



この日はあいにくの雨でしたが、次に車で海底トンネルを渡りました。


もう記憶が途切れ途切れの北九州、門司の備忘録に続く〜。


とても雑な備忘録になっていますね。



このところ気分が晴れませんで。転居して2、3ヶ月後はこんな感じになりますねえ。転勤族になり14年ほどなりますが、恒例ですね。夫への八つ当たりは今のところはしていないつもりです😅夫が地雷を避けてくれているのかもしれないです。


機嫌良く毎日を過ごすのは、簡単そうで難しいと感じます。