2月の備忘録です。


3月に夫の転勤で、今の土地を離れることになりました。


パート仲間さんや数少ない友人たちとランチをして名残を惜しんでいます。



パート仲間Aさんと。入職日が同じだったので、心強かったです。パート仲間の同期って今までいなかったような•••。



パート仲間Bさんと。


お店を変えて、おしゃべりの延長戦。



こちらは夫との外食。この土地を離れると、もうなかなか食べられなくなるから葉山牛✨



東京から友人が会いに来てくれた日。4年ぶりくらいの再会。転勤族仲間です。短い時間だったからお茶だけでしたが弾丸トーク!



私が昨年夏まで働いた職場のパート仲間さんと。この後、スタバに移動。たくさん話せました😉




この街には数年前にも住んでまして、その時のパート仲間さんと。ランチは店内写真撮影が不可だったので、その後行ったアフタヌーンティーカフェの写真を。ケーキプレートに紅茶を垂らしてしまいました。私のガサツさ😅


横浜の友人と逗子でランチ。


転勤族仲間として知り合って、約12年。知り合った時に小学2年生だったお嬢さんは今は専門学校生となり、夢に向かって多忙な日々だそう。


その時間を割いて、学校が終わってから合流してくれました。


スイーツを食べながら聴く若者の話に興味津々。今どきのオシャレさんで、礼儀正しいお嬢さん。親戚のおばさんのような目線で見てしまいました。



3月は2件、お別れランチの予定。


二度あることは三度あるで、夫の関東勤務はまたありそうな予感がしています。なので、みなさんとまた会えるような気がしています。