最近、暖かかったり寒かったりの気温差に自律神経が乱れてしまったのか、倦怠感や頭痛のある日が・・・。


それに加え、もう2ヶ月くらい、後鼻漏にも悩まされていて、病院でもらった薬が効いてくれなくて困っています。


身体がどうも疲れやすくて深いため息もよく出てしまう。たかだか日中4時間のパートもくたびれてしまう始末。体力がないです。


そして、そろそろ花粉症が出現した感じがします💧


体調を整えて、来月の引っ越しを乗り越えないと。




引っ越しの段ボールはもう届いています。






先月のことになりますが、田舎の友人が東京に来ていたので一緒に東京を観光してきました。


建物を見ることが好きな友人の希望で、皇居と東京大学に行きました。


皇居見学は外国人観光客もたくさんでした。


宮内庁



一般参賀の時に皇室の方々がお見えになるのはこの建物。私は数年前のお正月に一般参賀に行きました。




次に東京大学。

赤門。





この並木道はイチョウかな?秋は綺麗でしょうね。


犬の散歩をされてる人や、自転車に乗る親子連れなんかがいて、一般人の憩いの場なの?


そんな東大の中にあるレストランでランチ。





観光した日の翌日が私の誕生日だったので、友人がお店にお願いしてくれて、デザートのプレートに「Happy Birthday」の文字❤️


ありがとう‼️52歳になりました。