暖かい大晦日です。


お昼に年越し蕎麦を食べました。今年はスーパーで祖谷そばを見つけました。


徳島の祖谷地方の郷土料理だそうですが、私は多分食べたことがないので買ってみました。


つなぎを使わずに、そば粉のみで作られているからか、食べていると蕎麦がブチブチ切れちゃうんですが、蕎麦の味は強くて美味しかったです。


夜はおせちをフライングで食べて、ただいま紅白を観賞中。




毎年言っていますが、今年もあっという間でした。(夏は暑くて長かったですけど)


無事に終わったなと、どこかホッとする気持ちがあって、これは昔にはなかった感情だなと思います。





写真は、年末に友人と行った崎陽軒のアフタヌーンティー☕️🫖🍰備忘録として載せておきます。


転勤生活はまだまだ続きますが、新しい出会いやご縁を大事にしながら、新しい年も健やかに穏やかに過ごしていきたいと思います。


2024年もどうぞよろしくお願いいたします。