まだ迷い中ですが… | まえちゃんチのウメちゃん。

まだ迷い中ですが…

HAHA来年からお仕事できたら…と思っています。


子供は…実家か…保育所か…sei


上の子が、2歳で4月生まれなので幼稚園に入るまでは早くても2年、2年保育だと丸3年家で見ることになってしまうので、それも子供にとっていかがなものか?と考える日々…u-n


実家に預けてしまえば家庭でみるのとさほど変わりないのでやっぱり保育所?


でも2~3歳児はもっとも待機児童の数が多く入所はなかなか難しいみたいですへこむ


下の子はたぶん大丈夫みたいですが、上の子が入所できたとしても姉妹違う保育所っていうのもよくある話のようです。



仕事の話ですが

子供出来る前は 介護の仕事してたので、資格持ってるしその経験を生かして介護職へ戻ろうか…


なんて考えてます四点杖


が、介護職に戻る決心がつかず…複雑


てか仕事を辞める時「しばらくはこの仕事したくないびっくり!!


と強い気持ちをもったと同時に妊娠がわかり強制的に退職届を提出…亜友未


そんな無茶をしたせいか、失業保険の手続きをせずに給付金をもらいそびれるという大きなバツを受けてしまいましたが…出費


余談はさておき…


そんな迷いもある中で


以前から興味のある職種があり、このほど通信教育ではありますが


子供が寝てからの自由時間を勉強時間にあて


挑戦してみる事にしましたsao☆






ベタですが医療事務…しかも○ーキャンです勉強

子持ちでの採用はなかな厳しいと聞いておりますが、いざという時働ければ…


HAHAこの年になって学生時代勉強から逃げていたことに


猛烈に後悔してます。介護も自分からやりたいと思って入った職業ですが、もう少し選択肢は広がっていたはずですsao☆


子供には

「勉強しなさい」とはあまり強く言いたくないですが


そののち後悔することはジリジリと伝えていきたいと思っています笑