久々のブログ…。。。。 | まえちゃんチのウメちゃん。

久々のブログ…。。。。

もうかれこれ2ヶ月近くブログに手をつけてなかったなぁ…ameba


気持ち新たにまたちょこちょこ書いて行こうかと思いますbubble*


子供が2人になってもう3ヶ月がたちました赤ちゃん哺乳瓶


最初は、体力も有り余って育児もラクだし~ベイビー


なんて思ってましたが…


下の子が2ヶ月になる頃位から


体力的に加え、精神的にもなんかスッキリしない毎日でした…。


これって「産後うつ」っていうのかな?という感じでした


なんとなくパッとしない気持ちもあったり、2人の子供を連れて外出する勇気が出なかったりで


ひきこもり生活の毎日でしたガックリ・・・


家族以外との接触がないので


ストレスがたまる一方で、


イヤイヤ期突入の娘に無駄にイライラしてしまったりグワッ!!!


泣きやまない下の子にイライラしたりグワッ!!!


ダンナともかなり衝突しましたバトル


何か話そうとすると二言目には「仕事が忙しい、オレの方が疲れてるって」…


休みもほとんどない…


どうしようもないけれど、そんな状態が余計に私をいらつかせ…イライラ


すべてにおいて考えることがマイナス方向になっちゃって…ダウン


プチ家出までしましたがアンパンマン


乳飲み子を置いての家出は3時間が限界でしたね(笑)


子供が成長するにつれていろんな悩みや考えが付きまとっていきますが、


そんな事を日々考えつつ


ここ最近、下の子も連れて外に出だしたせいか心の中がパッと明るくなってきました電気


アレしたいアゲアゲ、コレしたいup、今日はここへ行こう=3、あそこへ行ってみようためいき*


移動が徒歩かバスになちゃうので頑張らなくちゃいけませんが、


プラス方向に物事が考えれるようになった気がします。


なので、ブログがかけるようにもなりましたパソコン


産後はゆっくりすることが大事といいますが、大丈夫と自分では思っていても


意外と体も心もダメージを受けているんだなと今回とても感じました。




これからもよろしくお願いします。。。


            にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
             にほんブログ村