こちょまるのカフェブログ

こちょまるのカフェブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
なんと『sora cafe』の二号店が鶴舞openしたということで早速行ってきましたビックリマーク

$こちょまるのカフェブログ-201009021223000.jpg

栄店のとは少し感じが違うかな。


ワンフロアで外からの光がよく入ってきて店内も白を基調にしているのでとても開放感があります。


大きい通り沿いにありますが、そんなに気ならず落ち着けます。栄店と同様小物や本もおいてあります。


丁度お昼だったので念願のとり天を注文!!

$こちょまるのカフェブログ-201009021226000.jpg

おいしっアップ

初めての味でしたが人気なのもうなずけます。添えてある野菜もまた最高においしかったです。

みそ汁も家庭的というか…どれもやさしい味でホッとさせられました。


なんとここは自家製酵母のパンをつくっているそうです。

テイクアウトもできるそうなので次は買ってかえろうかな。


また休みの日にでも本を持ってゆっくり来たいとおもいます。








$こちょまるのカフェブログ-sora cafe看板

栄の若宮八幡宮の裏にある『sora cafe』


やっと行ってきました!うん、雰囲気いいね~。

名古屋の中でも人気なcafeですグッド!




$こちょまるのカフェブログ-sora メニュー

ランチには時間が間に合わずお茶をしました。


混んではなく、二階席に案内されましたがけっこう中は広いですビックリマーク


店内はアンティークを基調とした造り。細部までこだわっててキョロキョロ店内を見ちゃいましたあせる



窓側の席を希望しましたがすでにお客さんがいて残念…



$こちょまるのカフェブログ-sora 店内


きっともっと居心地がいいんだろうな…次は絶対座ってやる!!


時間を気にせずゆったりお茶できました。注文したチーズケーキもおいしかったアップ


ここはランチも評判みたいなのでこんどはチャレンジしよ。ゆったりした時間と癒しを求めたい人はぜひ。








岐阜県多治見市にある、カフェ☆hinatabocco

こちょまるのカフェブログ-201007271734000.jpg

$こちょまるのカフェブログ-100727_1734~0001.jpg


お客さんが結構いてしっかり店内の写真は撮れませんでしたが…今まで行ったことのない感じのカフェでした。森っぽいapple

店員さんも3人で、ゆった~り静かに過ごせる感じ。

注文したのは…

$こちょまるのカフェブログ-201007271743000.jpg

アゲアゲ↑抹茶レアチーズケーキセットと、

$こちょまるのカフェブログ-201007271743001.jpg

アゲアゲ↑カフェオレ☆

$こちょまるのカフェブログ-100727_1742~0002.jpg

アゲアゲ↑マンゴープリン


“デザート”だけじゃなくて、その周りの飾り付けが本当に可愛いテヘ

写真には撮りませんでしたが、スプーンを置いておくのもうさぎさんだったり、くまさんだったり、伝票も小さい牛の置物につけてあったり…

いっこいっこが本当に可愛くてあったかい気持ちになります好

2Fは雑貨屋さん。
行ってみたかったけど…日本一暑い多治見市…。

店内はもちろんエアコンがあったけど、ちょっと暑くて長居はできませんでした。。

お天気がいい明るい日におすすめなカフェかなたいよう。

でもこうゆうところの夜カフェもしてみたいです夜空