おふたりさまです。 -7ページ目

お巡りさん。


移動や新卒生が入ってくる季節ですね。


コンビニでのバイト中、婦警さんと若いお巡りさんが来店。

近くの交番に配属なったらしく、挨拶に来られました。

先輩らしい婦警さんが地震で治安が悪くなっているので気をつけるようにと説明されていきました。

そして、遠目で見ていた新人さんっぽいお巡りさんを手招き。

婦警さんが
「写真撮って良いですか?」と


私「はい」


店の写真撮って行くんだな~って若いお巡りさんを見ていたら、なんか違和感。


あれ?


私とお巡りさんを(゜▽゜)



思わず笑いそうになると、お巡りさんに
「説明している形なんで、笑うと怒られるよ」


誰にo(><)o



多分先輩婦警さんに怒られるのね(笑)


レジのカウンターを挟んでお巡りさんと見つめあう写真を撮られるという、貴重な経験をしました。
でも、写真どうなるんだ?






明日は朝早くからバイトです。
久しぶりの朝から。
寝坊しなきゃ良いけど…

お散歩。

 
おふたりさまです。-get~JZ.GIF
 
 
 
お疲れさまです。
今日はそろそろ切れそうなピルを貰いに病院へ。
 
わたくし、生理痛が酷くて出産が軽く感じた人間です(苦笑)
女の子Day初日から2日は痛みで叫んで寝れない位酷くて。
 
 
出産でなかなか産まれず、最後に吸引で出す時にトイレのスッポンみたいなのを入れる時に騒いだだけなのです。
 
 
だから出産を機会に、服用してます。
私の場合副作用が出ないみたいで、量も痛みも軽減されて今は仕事に支障がないおふたりさまです。-18@DECO.GIF
毎月2500円で保険は効かないけど、痛みや量が軽減されるのは助かります。
 
 
 
 
そんな訳でお薬をもらってからイトヨへ。
柚姫にねだられ、31アイス購入おふたりさまです。-t00200020_0020002011076556628.GIF
 
買って椅子に座って食べてると、反対側に元カレ発見おふたりさまです。-t00200020_0020002011071998392.GIF
気まずいし、痛ぃ。
 
すぐさまユミにメールし、食べ終えた柚姫を連れて地下へ避難。
 
気付いてたなぁ~。
あんまり良い別れ方じゃないと言うか、別れて彼女出来たのに二股の話し持ち出されたから身を引いたのでf^_^;
その時は好きだったけど、二股はね。
 
 
エレベーターを降りて後数歩でいきなり女性に呼び止められる。
 
ユミいた~(笑)
 
ユミも携帯見てたら私が現れたらしいおふたりさまです。-t00200020_0020002011050724104.GIF
軽く話して、今日は行く所があったので100円バスへ。
 
 
 
以前働いていた喫茶店。
一昨日ママがたまたま店に来て、懐かしさに挨拶に。
 
マスターにも以前会ったのですが、店に行ったのは7年振り位です。
19の時に働いていたのに、マスターもママもちっとも変わらなくて。
 
ママが、
「まさか、じゃないわよね」
と柚姫を見て一言。
 
自分の子供だって告げると、またまたビックリ。
 
 
 
マスター、小さな子が好きみたいでソフトクリームやら大きなイチゴを柚姫に。
私もコーヒーをご馳走になりました。
 
注文したのはピラフだけなのに、頂いた物の方が高い気が(苦笑)
 
ありがたいですが、申し訳ない。
 
 
また、近いうちでも混まない時間に食べにいきたいなぁおふたりさまです。-get~SZ.GIF
今度はケーキを久しぶりに食べたい☆
 
 
 
今日は柚姫と沢山歩いて、バスに乗って。
満足そうで良かったです。
 
 
ママは抱っことイヤイヤで疲れたけどねおふたりさまです。-だだっ子.gif
途中吹雪で大変だったし
 
でも、
少しはママ業出来たかな?

少しずつ。



少しずつですが、うちの店でも物が入荷されるようになりました。

被災地域ではまだ本等入荷が遅れているようです。


昨日やっと玉子が入荷されました。
地元の玉子です。
スパゲッティも地元。
地元からの元気が届いています。

弘前市のローソンでは、昨日カップ麺と水が少しだけ入荷されました。

くれぐれも、買いだめはされませんように。



これからまた復旧してくると思います。
24時間営業のはずのコンビニが半日ちょっとで節電の為に閉めています。

物が入らず、半日も開かないコンビニも聞きます




半日なので、バイト人数を少なくしていて毎日長時間出ている感じのシフトです。

疲れて、少しだけ昨日は友達と発散してきました。


バレンタイン以来で友達と会いました。
友達とご飯なんて、何ヵ月振り?




被災された方には申し訳なくなったけど、少しだけ。
少しだけならストレスの発散しても良いよね?


未だ入荷が未定ではありますが、少しずつ入荷される荷物を見ながらホッとしてきました。

早くライフラインが戻ると良いですが、今は少しずつのんびり待つしかないですね