長年鬱気味だった私、


長年ってもう30年くらい??

 今から思えば、四面楚歌の中子供を産んでからずっと鬱だったのかも。

 高校中退して産んだから四面楚歌の想像はつくかと思います。

 四面楚歌って、周り全部敵ってことであってますか?


 出産後通信で高卒資格とりました。



で、病院通い始めたのは約10年前


鬱のお薬飲み始めたのは約2ヶ月前


で、


なんか、最近、よくなってきてるかも指差し


て、思うことがポツポツでてきた。


今までは、


よくなった!!て、くらいに急に元気になりすぎて、


たぶんただの躁鬱の躁だっただけかもだけど、


最近はなんとなーく、よくなってるんかも……て、思うことがでてきて



①お風呂にはいれる

  これまでもお風呂は毎日はいってたんだけど、本当に心の底〜面倒くさくって、入りたくなくて、孫に無理やり連れて行かれるか、もう皆が寝静まった深夜にはいるかしてたのに、


昨日は自ら22時にはいれたびっくりびっくりマーク全然嫌じゃなかったびっくりマーク


②しまむらで爆買い。

 これまでどこでなにを見ても自分が着れる服が売っていなくて買えなかった。なにを着たらいいかわからなくて毎日同じジャージ着回してたのに。



最近しまむらいくとかいたい服をがたくさん!!


③テレビを見るようになった

 前までテレビ見る気になれなくて、、、、携帯は見れるんだけど、、、、なんだったのか、最近は見れるように!!テレビ見てわらってるの久々かも!!


あとは、朝のどうしようもない気持ち悪さもなくなりました!!


でもやっぱり、復職にむけて思うのが、


友人とランチにいけるようになりたい……


でないと、他人と仕事できる気がしない。


んです。


そう、友達とご飯に行きたい気持ちには全くなりません。年末年始から


時間ができたら連絡します!!


て、約束を、何件してきたままか……


連絡しなきゃ!!と、思うけど、


逆にその気持ちがしんどかったりして……


不安