貯金VS投資を考えてから、

………考えが落ち着かない。


そんなん、投資が勝つに決まってるもの。


貯金なんて、1000万でも20000円。 1年定期で0.2%で2万円。0.2%はまだいい方だしまだ、税金ひかれるし。


株なら今の500万円でも16万円の配当金(予定)。


今現在480万円が540万円になってるのみても答えは明確


 


ウェルスナビに関しては+40%以上に





ただ、安心感はまだ、貯金のほうがあるのはあるよねってだけだよね。

  


ならば、どうする!?


て、考えるほどお金があまってるわけではないのに、


来月の定期満期100万円がはいるから、

なにか落ち着かない私。


とりあえず、全部投資は無理だしダメなヤツだろうから、


現金預金の分をしっかりと決めて


後は生活費もしっかり決めなきゃ

いつまでも、ブラブラゴロゴロゴロゴロしちゃいそうで。


そして、残りが投資。

なんだろうけど、


NISA分はうまったら、


次の手がわからない。


デイトレはやったらだめだって。

ことだから(自分自身が)



仮想通貨は




メルカリ売上だけで十分(しらんけどえー)



株をはじめて実は18年目になるんだけど、



なんにも、なーんにも!!


勉強してこなかったから、


(……て、いうか、本を、買ってみたりしても全く頭に入らなかったけど)


また、一度、株の勉強してみようかな。



 

 簡単すぎるのも今更おもしろくない



 

 こういうのかな?!



 

 

NISAもネットとかで見すぎたよねぇ


 

 こんなのとか?



 

 チャートみれるようになるとか?でも、難しそう



 

 ふむふむ