お金がなくなってきた


無職なのに、普通に生活してるからお金は減っていって当たり前だけど 

 まだ、私には傷病手当があり

また、私には月10万円使ってよい貯金があり、実家に暮らす。


十分なはずなのに、


お金がない!


原因第1は

これ↓↓




せっかくの、この先5ヶ月分の貯金50万円をデイトレで、減らしてしまった。

 最悪だけど、自分が悪いしかない。


後は

これ↓↓











時間があるからおでかけしては、外食してる。


でも、高齢母の希望が多く、働いていない今だからこそ!好きなところに連れて行ってあげることができる。


……とも、考えられる。


それに、鬱の自分にとって、閉じこもれといわれればいくらでも閉じこもれるけど、


誘われてでかけるのも自分の体にもよいんではないかぃ??って。


でも!そこで!だ!

 

お金がないお金がないと思うのもこれまた体によくない気がする。


じゃぁ、どうしたらよいかって!?


使っちゃえば!!どうでしょう??



働いたらまた、お金を使う時間は減るし、ちょっとずつでも、貯めれるんではないかなぁ?と。 


働けるように前向きに生きていくのが第1ではと。



これもまた、鬱だか、躁だかの考え方なのかな!?



がんばって働いてばかりだったから、まだ、まだ、貯金はゼロにならない!は、ず!!