いってきましたよー。


ケアマネ更新研修、


めちゃいくか、やめようか迷った研修です。


今現在ケアマネやめて無職だし


次の仕事も決めてないけど

 ケアマネはやりたくないし。


でも……



しかも、台風が近づいてきてるとか、甥の学校に関しては大雨で昼から休校、

孫に関してはいつお迎え電話がかかってくるからわからない。



そぅ、電車が止まれば研修も中止だし、


途中で警報出れば途中で中止。


なんだか、休みたいいいわけつくことばかりでしたが、


なんとかいってきた。


これは、デパス飲み続けた成果なの??


まだ、7日間あるけど、乗り越えられるかな?


また、研修前にデパスのむので乗り越えよう。


今日は3時間の演習


ケアマネによくある、グループワークといっても、個人学習して、グループ内発表してて感じで


めちゃくちゃ難しい(笑)こともなく


テキトー(ごめんなさい)で、ごまかせた!?感がある。


だって、講師の指示が私には理解できなかったし。


え、なにするん?て、なったわ。


事前学習もネット上できくのも、長くてまともにきけてないし


ここまでくれば、一体なんのための更新研修かとなるけど、


自分にしては資格を5年引き伸ばすのと


後は社会に出る練習です。


電車にものれたし、


一人ランチもできました







お土産も買って帰りました。